あっくんさんは書楽せえぜ。

写楽じゃなくて、書楽。しょらくせえとはオレのことですよっと。

2013-01-01から1年間の記事一覧

あまちゃんをほとんど見ていないのに勝手に評価してみる

大人気朝ドラ「あまちゃん」。終わってしまいましたね。 自分はほとんど見ていないので作品の優劣を語る資格は全然ありません。なので参考にならない戯言を綴ります。 たくさんの視聴者にとって思い入れがあるドラマには、それ自体が存在価値を証明している…

視聴者を馬鹿にしない勇気

チラッとフジテレビをつけたら、織田裕二の連ドラ『Oh,My Dad!! オー、マイ・ダッド!!』をやっていた。 視聴率的には低迷しているようだが、この時間帯にはほどよいまったり感を出していて力を抜いて見られるのでまあまあ悪くない。 これがもし半沢直樹だっ…

憎んでいる暇があったら、その一歩手前で疑え。

疑え。 疑うことは、極めて高度な静的対抗手段だ。

シナリオスクールでのひととき

週に一度、シナリオのスクールに通っている。 もう長いもので、数年(言えないほど長い)に渡って、途中何度も休止しながらどうにか辞めずに通っているのだ。 割と自由度の高いスクールなので、休んでも構わないし連続で参加して課題をクリアしさっさと卒業…

月が綺麗だった、夜。

それだけでいい。

初心演説

おめでとう、このブログ。ありがとう、気まぐれな自分。 飽きっぽいのでたまにしか書きません。 ここに書くこと。 ・気に入った物、事、考え方、行動、その他。 ・閃いたこと ・確信的と感じる全て ・未来につながるイメージ